【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2019
マスコット制作・販売, 2019

だるまちゃんが頼りになる季節がやってきた!…のかな?

こんにちは、にじいろたまごです。
20日もほったらかしてしまいました…すみません。

あっという間に10月になりました。
消費税が10%に上がりましたが、にじいろたまごの作品は(これから材料費などの高騰があれば変わるかもしれませんが)今のところ特に価格変更はありません。

ただ、ゆうパック・ヤマト宅急便ともに値上げとなりましたので、今後ご注文をいただいた方の送料は新価格となります。
どうぞよろしくお願いします。

さて…先週、今週と「だるまちゃん」が売れています。
赤いだるまちゃんは在庫切れとなってしまいました…ありがとうございます。

10月になって、ぼちぼち受験生も本番に向けて頑張らねば!という時期になってきたのですね。
私の子どもが受験の時に作ったのが始まりだったのですが、あれからもう10年近くたちます。
今までにたくさんのだるまちゃんが旅立って、応援してきたんだなぁ…(しみじみ)

また制作して、多くの受験生のみなさんをささやかながら…応援できたらいいなと思っています。

———————————————–

ここからは近況を。

7月の終わりに転職、8月に今までのところを退職して、9月からは本格的にフルタイムで働き始めて1か月たちました。
毎日があっという間でしたが、少しずつ新しい仕事にも慣れてきています。

週に2日お休みはあるのですが、なにしろなかなか疲れが取れないお年頃で
疲れを取って、あとは家事していたら一日終わっちゃう、ということが多いのです。

もうフルタイムで働いているし…と思ったりもするのですが、やっぱりこの10年以上積み上げてきたものをなくしてしまうのも惜しい気がして、本当に細々と…続けている状況です。

講師をしていても「どこかでお教室をしていないのですか?」と聞かれたり
ウェルカムドールのご依頼をいただいたりすると
やっぱりまだまだここに私の居場所はあるんだ、と思ってみたり。

一時に比べたら、制作数も少なくなり、ブログやSNSでの発信も少なくなり…
こういう調子では多くの人ににじいろたまごを知ってもらえるわけもないのですが
それでもまだやめようとは思いません。

外で働き始めて、忙しくてバタバタと毎日は過ぎていくし体も疲れるのですが、変にストレスを抱えることがなく毎日を過ごせています。
やっぱりひとりでもくもくと作り、販売をしてというのはマイペースでできてよかった半面、なんでもひとりでやっていくというのは今思えばかなりのストレスでした。
それがなくなったのはかなり大きいです。

気持ちはのびのびとできているので、あとはもうちょっと作ることができれば最高だなぁと思っています。
もうしばらくはこんな調子で時の流れに身を任せてみようと思います。

まだまだそうなるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、これからも細々と制作を続けていきたいと思います。

Category : マスコット制作・販売, 2019
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る