【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2019
マスコット制作・販売, 2019 ,

【作品紹介】雨の季節…少しでも明るい気分に「雨上がり」

こんにちは、にじいろたまごです。

毎日毎日、よく雨が降るなぁ…ってくらい梅雨らしい日が続いていますね。
大雨が心配な地域もありますので、ほどほどにしてほしいと願ってしまいますね。

さて、こんなお天気が続くときにご紹介したい作品はこちらです。
制作したのは去年ですが、最近写真も撮りなおしましたので改めてご紹介します。

タイトルはつけるならば「雨上がり」



雨が続いて憂鬱な毎日。
ちょっと雨がやんで外に出てみたら、水たまりに虹が映っているのに気がついたくまちゃんです。
そして空も見上げてみれば虹が見えてちょっと嬉しい。

そんなシチュエーションです。




水たまりに虹が映ってるー!



かえるちゃんは持ってみるとこんな感じ。


くまちゃんはもうちょっと大きくてこんな感じです。

黄色い帽子をかぶったくまちゃん、かえるちゃん、みずたまり
の3点がセットです。

梅雨の季節を少しでも明るい気分で乗り越えられたらいいなぁ~という気持ちを込めて制作したものです。
今の時期に飾ってみてはいかがでしょうか。

▼Creemaで出品中です。

Category : マスコット制作・販売, 2019
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る