【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2019
マスコット制作・販売, 2019

6月の制作・販売まとめ

こんにちは、にじいろたまごです。

梅雨らしいお天気になっていますが、今日で6月も終わりですね。
相変わらず1日が、1週間があっという間に過ぎていくように感じますが、今月の振り返りをしてみたいと思います。

今月制作したもの…少ないですね。



旅するカメさんを久しぶりに作りました。
カメは私が作る中でもパーツが多くて作るのに時間がかかります。
でも、たくさんできたパーツがひとつになるときにすごくうれしくなる作品です。

▼Creema




青いくまちゃん。
ちょっと暑くなってきましたし、ブルーのくまちゃんが新鮮に思えます。
普段はナチュラルな茶系が多いので…

何気に赤・青・白のトリコロールにしているのがポイントです。

▼Creema


作品はどちらもCreemaで出品中です。
「ちょっといいことあったらいいな~」と思っていただけるようなラッキーモチーフを使った羊毛フェルトのマスコットをメインに作っています。
羊毛のやさしさに触れていただけたら嬉しいです。



続いて、今月は羊毛フェルトのキットも新しく販売しています。



私は作っているものも、キット化しているものも動物が多いのですがたまにはこんなものもいかがでしょうか♪
ドーナツは基本の作り方を覚えてしまえば、あとはコーティングやトッピングをお好みに変えるだけでいくつもできちゃいます。
時間もそんなにかからないと思いますので、初心者さんにぴったりです。



詳しくはこちらの記事をご覧ください。


7月は暑くなってきますので羊毛フェルトの需要は落ちます。
でも、この後の羊毛シーズンに向けて制作は一層頑張らねばなぁと思っています。

私事ですが、転職活動中ですので少しゴタゴタするかもしれませんが、令和元年後半、いい方向へ動けたらと思っています。
来月からもどうぞよろしくお願いします!

Category : マスコット制作・販売, 2019
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る