【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2019
マスコット制作・販売, 2019 ,

羊毛フェルトの「旅するカメさん」できました

こんにちは、にじいろたまごです。

そろそろカメちゃんを作りたいなぁ…と思い、2匹作りました。
ウェルカムドールもよかったのですが、まずは「旅するカメさん」です。

帽子をかぶって、カバンもついてます。

手に持ってみるとこんな感じ。
サイズ感おわかりになるでしょうか?

後ろ向きはこんな感じです。

カメさんを作るときは、以前買っていたミシシッピーアカミミガメのカメちゃんを思い出します。
なぜか自宅マンションの子どもの遊び場にいたカメちゃん。
どこかのおうちのカメちゃんかと思いましたが、飼い主現れず、買うことに。

結構リビングを歩いてるのを見ると可愛いなぁと思ったものです。

このカメちゃんもとことこ歩いてどこかに出かけていくのかな~と想像して作っています。

パーツもこまごまとしていてはじめはなかなか大変なのですが、パーツができて、接続してカメの形になっていくと可愛くなっていきます。

次はウェルカムドールを作りたいなと思っています。

このカメちゃんは2点作りましたので、Creemaに出品しました。
どうぞよろしくお願いします。

▼Creema

Category : マスコット制作・販売, 2019
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る