【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2019
マスコット制作・販売, 2019

春らしいカラーで カメのウェルカムドールでウェディング

こんにちは、にじいろたまご([icon name=’fa-twitter’]@nijiirotamago)です。

まだまだ寒いですが、立春も過ぎ暦の上では春。
春らしい、優しいカラーのカメのウェルカムドールを制作しましたのでご紹介します。

Creemaよりご依頼いただきました。
ありがとうございます!


カメのウェルカムドール。
羊毛で一から作りますので甲羅の色は選べます。
今回のご希望は、新郎カメさん水色、新婦カメさんピンクです。

ナチュラルで淡い、優しい色の羊毛を選びました。
春のウェディングにもぴったりなイメージですね(*´꒳`*)



手に持ってみるとこんな感じ。
甲羅はおよそ10cm、全体で17cmほどになります。


制作途中…まだ甲羅だけ、ですがこれでも可愛いななんて。

今回、少し改良を加えまして…首がしっかり上がるようになりました!


仲良く向き合うカメさんカップル。
末永い幸せを願って。




こちらは甲羅がグリーンのベーシックなタイプです。

このカメのウェルカムドールはカメがお好きな方、「亀」がつく苗字になる方などにお選びいただいています。
ご結婚の贈り物にもぜひどうぞ。

このたびはご注文ありがとうございました!
春のご結婚式、素敵なお式になりますように。

2019-07(羊毛フェルトのウェディング 結婚式に カメのウェルカムドール)

Category : マスコット制作・販売, 2019
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る