【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2017
マスコット制作・販売, 2017 ,

羊毛フェルトのウェディング カメのウェルカムドールを制作しました

こんにちは、にじいろたまご([icon name=’fa-twitter’]@nijiirotamago)です。

8月からちょこちょこウェルカムドールのご依頼、ご注文がありまして。
9月も2件のウェルカムドールが旅立ちました♪


Creema:【ひつじちゃんのウェルカムドール 羊毛フェルト 結婚式・ギフト】

もう1件のカメのウェルカムドールについては、もともとのドールを一部カスタマイズしましたので今日はカスタマイズ例としてご紹介します。

[h2 text=’警察官の帽子をかぶったカメのウェルカムドール’]


通常はこのタイプで出品していますが、「警察官の帽子をかぶせてほしい」というご希望がありまして帽子を交換しました。

実は2年くらいまえにも警察官の帽子をかぶったドールを作ったことがあり、ご依頼者さまはそれをネット検索で見つけてくださったそうです。

2年くらい前のものとは今ちょっとカメさんも変わったので…そこはご了承いただき、カメさんの帽子を警察官の帽子にチェンジしました!


帽子が変わっただけなのに雰囲気が変わりますよね~!
びしっとしまった感じになるというか(*´꒳`*)

なかなか可愛くなったなぁーと自分でも思いました(笑)

ご依頼ありがとうございました♪

[h2 text=’ウェルカムドールはオーダーでもお作りできます!’]

ウェルカムドールですが、しばらくオーダーはあまり積極的にお受けしていなかったのですが、受注を再開しています。

例えば、このカメのウェルカムドールの場合

▼カメのサイズ変更
▼甲羅の色の変更(新郎新婦で違う色にもできます)
▼小物の追加、変更

これまではサイズ・カラー変更のみ対応してきましたが、ぼちぼち小物の追加や変更などにも対応していくことにしました。

というのは、今回の警察官の帽子への変更、作っていて可愛くなっていくのが楽しかったからです。
やっぱり何か小物を変えることでかなりイメージも変わりますし、世界にひとつという感じがでますから、きっとお客さまにも喜んでいただけるのではないかなと思うようになりました。

ただ、これまで作ってきた世界観などは大事にしていきたいと思いますので、著しく私の作品らしさが失われるご依頼はお受けできない場合はあります。

でも、お客様に喜んでいただけることがいちばんですので、そこは心の中にしっかりと置いて制作していきたいと思っていますのでご安心くださいね。

Creemaなどにも引き続きウェルカムドールは出品していきますので、オーダーするほどじゃないけど、やお急ぎの方など…もし出品商品にビビっときましたらぜひよろしくお願いします^^


▼ただいま出品中♡






Category : マスコット制作・販売, 2017
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る