【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

lesson羊毛フェルトの作り方
羊毛フェルトの作り方 , ,

羊毛刺しゅうの下描きにはこれを使おう

こんにちは、にじいろたまごです。

顔を羊毛や糸で刺しゅうするとき、下描きはあまりしなかったんです。
チャコペンシルだと描けないですよね…

顔だけならまだしも、ウェルカムドールのマットとかシートに文字入れをするときはほんと大変だったんですよね。
フリーハンドだと。

でも、よくよく考えたらペンシルじゃなくてペンタイプのものを使ったらいいんじゃない?
…って思いついたのは割と最近です(ノ´∀`*)
1年くらい前かな。
遅い…

私が使っているのはこちらです。
いろいろ種類はあると思うのですが、ほっとけば消えるもの、水をつければ消えるものだったら便利ですよね。

このペンはほっとけば消えますので下描きをしても次の日にはきれいに下描きの跡はなくなっています(*´꒳`*)
消えてなくても水で消せるので安心ですね。

100円ショップにもありますので、そちらでお試ししてもいいかと思います。
ただ100円の物は本当にあっという間に消えてたような気がして…何度も描き足していました。
(個人の感想ですのでご参考まで)

直接羊毛を刺しているのが不安な方はチャコペンで下描きをしてみるといいですよ♪

Category : 羊毛フェルトの作り方
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る