【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

lesson羊毛フェルトの作り方
羊毛フェルトの作り方 , , ,

道具は使いやすいものを選んで 使いやすいはさみで作業効率UP♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

羊毛とかニードルもそうだと思いますが、何か始めるときにはやっぱり100均のものでスタートすること、多いですよね。
お試しで使ってみて、「楽しい!羊毛フェルト続けてみよう」って思ったら、道具は使いやすいものを選びなおすといいですね。

羊毛やニードル、マットについてはこちらに書きましたのでご覧ください。


今回は「はさみ」について。
私もはさみにはあまりこだわりなく、100円のなんだけど割と切りやすいんじゃない?というはさみを長く使っていました。

でも、これを買ってみたら切れ味がよすぎて…もう前のはさみには戻れなくなりましたね~。
もっと早く使えばよかった!


ヘンケルスなのでさすが~という感じです(笑)
細かい作業にも使いやすくておすすめですね♪

やっぱり使いやすい道具を使うようになると、作業もしやすいし、結果作品の仕上がりもレベルアップします^^

使いやすいはさみで作業してみてくださいね。
「お!」っとなりますよ(*´꒳`*)


Category : 羊毛フェルトの作り方
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る