【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2015
マスコット制作・販売, 2015 , ,

羊毛フェルトdeウェディング♡初めての和装こけし型ドールを制作しました

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日はオーダー制作したウェルカムドールのご紹介です。
今回はなんと!和装のこけし型ドールです。

ご依頼があった時にはちゃんと作れるのか…初めての制作でしたので思ったのですが…なんとかちゃんとしたものができあがってホッとしました。

4142

4144

4148

4149

今回のドールがお客さまご本人がお使いになるものではなく、ご結婚されるお友達へのプレゼントとしてご依頼いただきました。
大切なお友達へのプレゼント、お友達の衣装合わせのお写真をお借りして、あと細かい部分はわからない部分はネット検索でいいなと思った画像を参考にして制作してみました。

サイズは15cmです。

制作はやはり緊張しました~(^_^;)
やっぱり時間がかかったのは新婦さまのほうですね~。

まずどんな感じで作っていこう…
どの羊毛を使おう…(いつも使っている羊毛では表現できないな、と思いました)
打掛の柄もどこまで再現するか…
などなども考えながら制作していきました。

でも、できあがったとき、自分でも「おおっ!」と思えるような形にできあがりました。
と同時にホッとしました。

お客さまにも気に入っていただけたようでよかったです。
お友達にも喜んでいただけたらいいな、と思います(*^_^*)

Category : マスコット制作・販売, 2015
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る