【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売, 2015
マスコット制作・販売, 2015 , , ,

羊毛フェルトdeウェディング♡だるまちゃんのウェルカムドールを制作しました

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

羊毛フェルトで制作したウェルカムドールのご紹介です。
制作したのはもう3か月くらい前なのですが、だるまちゃんのウェルカムドールを制作しました♪

4086

4087

だるまちゃんのドールもなかなか人気があります。
やっぱり赤い色でおめでたい感じだし、和風のお式や披露宴にもぴったりですからね^^
たくさんの方にお選びいただいてとても嬉しいです。

今回のだるまちゃんのご希望は

◎だるまちゃんドール10cm
◎「ようこそ」の旗
◎「福」と入れた梅のプレート
◎だるまちゃんの背中にイニシャル・挙式日
◎敷物

今回のご注文から敷物に使う布の柄が変わりました。
それまでに使っていたものがなくなってしまい…買ったお店にもなく。

普段は布は扱わないので、やっぱりこの辺は専門外…
いろいろ探してやっとこの布を見つけました。
オレンジっぽいようなピンクっぽいような…感じが優しくていいなと思っています。
ほかに桜柄の布もあって、どちらかお好きなほうをお選びいただくようになりました♪

ご依頼のお客さまはもうお式も終わってホッとされているころかもしれないですね。
Hさま、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに♡

ウェルカムドールのご依頼はこちらをご覧ください。

にじいろたまごのほかの作品を見てみる

Category : マスコット制作・販売, 2015
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る