【にじいろたまご】羊毛フェルトの癒されるマスコット&初心者さんからの作り方講座

worksマスコット制作・販売
マスコット制作・販売 ,

羊毛フェルトだるまちゃんの敷物、布さがしの旅・・・

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ウェルカムドールのお問い合わせ、ご注文いつもありがとうございます^^
今月もウェルカムドールの制作をしています。
ほぼ、できあがっていますので今日は写真撮影となりそうです。
お客さまにもそろそろご連絡できると思います。

今制作中なのは「だるまちゃんのウェルカムドール」
10cmのものと15cmのもの2件分です。

タイトルの「布さがしの旅」
だるまちゃんドールの敷物は今までは↓の柄だったのです。

2736

個人的にはピッタリの柄で気に入っていました。
ですが、布がなくなってしまい、購入したお店にももうなくなってしまって。

さて、どうしよう…(^_^;)
とあちこち探していました。

あまり布は買いませんので、買うと言っても手芸店くらいにしか行かないのでなかなかコレ!というものが見つからず…

で、結局ネットで探してみたら…

コレ、いいんじゃない?

という柄の布が見つかり購入してみました。
ネットだと画面で見る色と実際の色が違っていたりするので、ちょっと心配でしたが実際の色もなかなかきれいで気に入りました♪

4084

スキャンしたら色が微妙に違うな…
もうちょっとオレンジがかった感じです(*^_^*)

4085

こちらも選ぶことができます。
桜でいっぱいの布です。

あと1種類あるんですが、ちょっとしわが気になったのでまた後日(^_^;)

今回10cmのだるまちゃんドールは上の布、15cmのドールは下の布になりましたので、後日できあがりをアップしたら布の感じもおわかりいただけるかな~と思います♪

さて、今日も制作頑張らねば^^
また制作の様子はお知らせしていきますね♪

にじいろたまごのほかの作品を見てみる
メルマガで通信講座・新作などお知らせします♪

Category : マスコット制作・販売
スポンサーリンク


羊毛フェルト作家・講師 にじいろたまご

羊毛フェルトで「ちょっといいことあったらいいな」なコンセプトのマスコットを作ったり、初心者さんに楽しんでいただけるようなレッスンやキットを考えたりしています。 週5パートで働きながら主に週末に活動しています。

ブログ一覧へ戻る