【通信講座:受講生さんの作品】小ノ花さんのふわふわひつじちゃん

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座の受講生さんの作品のご紹介です。
本当にたくさん完成報告をいただくようになって、なかなか更新が追いついていないのですがブログのネタに全く困ることもないので(笑)嬉しい限りです^^

こんな風に作ってくれたんだなぁ~と嬉しくなります。

さて、今日のご紹介はのんびりコース受講中の小ノ花さんの「ふわふわひつじちゃん」です。

DSC_0869

ふわふわひつじちゃん



写真も工夫して撮っていますね。
撮る場所や小物、いい雰囲気で撮れていますね。

ふわふわっとしたひつじちゃんがちょこんと座っていて可愛いですね♪

目の位置が難しく何回もやり直しました。鼻の刺繍もうまくいかなかったので😭羊毛でやりました。可愛くできるように沢山作って練習したいです。
目の位置でだいぶ変わってしまうので可愛くできる目の入れかたなどありますか?


目の位置、ひつじの場合は難しいですよね。
くまとは位置が違うんですよ^^
どんな風に違うか、ちょっと見比べてみてくださいね。

鼻~口の刺しゅうは糸で刺しゅうしても、羊毛で刺しゅうしても自由です。
(一応テキストでは糸でやっています。私がそうしているので。)

小ノ花さんからは「くまとりんご」もお預かりしています。
昨日はお天気がよくなかったのでなかなか写真が撮れていませんが…お天気がいい日に撮影してまた後日ブログにもアップします。
お楽しみに^^

小ノ花さん、頑張りました!
また次の作品も楽しみにお待ちしていますね♪
完成報告ありがとうございました。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】小ノ花さんのふわふわひつじちゃ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2015/05/20 07:45

スポンサーリンク