【通信講座:受講生さんの作品】hana110さんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は、hana110さんの「羊毛刺しゅうブローチ」です。

羊毛刺しゅうで作るブローチっていろんな形、いろんな作り方があると思います。
この講座では初心者さんでも作りやすい丸い形、アレンジしやすい作り方をご紹介しています^^

この作り方でまずひとつ作ってみて、あとはモチーフや色、形などを変えていけばいろんなブローチが作れるようになりますね♪

3915

hana110さんもこの作り方ならアレンジでいろいろ作れそう、とのことでした♡
またいろいろ作ってみてくださいね。

やはり、どの作品も顔を作るのが一番楽しみであり一番難しいですね。
これからも自分が気に入った表情を作れるように頑張りたいです。


そうですね~、やっぱり人形は顔が命といいますけど本当ですね…。
受講生さんの作品を拝見しても、同じものを作ってもみなさん見事に顔が違うんですよね~

でも、これはいいことですよ♪
それぞれの個性が出ているということなんです^^

作る人が可愛い!って思えるような顔を作ってほしいなと思っていますので、目や鼻、口の位置、大きさ、色などいろいろ変えて研究してみてくださいね。
それもまた楽しいですよ♪

hana110さん、完成報告ありがとうございました♪
また次も楽しみにしています^^

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】hana110さんの羊毛刺しゅ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2015/05/17 12:27

スポンサーリンク