【通信講座:受講生さんの作品】aneaneさんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

2日ほど更新とまってしまっていました。
週末は次男が熱をだし、娘が高校卒業式でバタバタしていましたが、いろいろうまくおさまりました♪
よかったーよかったー。

これからしばらくはこれと言って大きな行事はないので落ち着けそうです。

…ということで、今日も通信講座の受講生さんの作品をご紹介!
今日のご紹介はただいまがんばりコース受講中のaneaneさんの「羊毛刺しゅうブローチ」です。

今回は型を使って形を作る方法、そして簡単に羊毛刺しゅうをしてブローチに仕立てます。
応用でバッグチャームなども作れますよ♪

2779

2780

型から作るのは丁度一年前ぐらい前にチャレンジしてみたのですが何が悪かったのか、上手くいかず諦めてしまいました^^;
今回、改めてチャレンジしたらなかなか上手くいきました。


よかったですね!

簡単な形でしたら型を自分で作って形を作ることができます。
そして同じように、市販のクッキー型をつかえばもっと簡単に形を作ることができます。
応用してほかの形も作ってみると楽しいですね^^

さて、aneaneさんの作品はいつも目がくりっとして口も口角がくいっとあがっていていつも笑顔ですね。
見てくださる方もにっこりしちゃいそうな表情が魅力です♡

テクニック的にもとても丁寧にきれいに作ってありますね。
言うことは特にないでしょう♪
バッチリです。

次の記事では同じくaneaneさんの「てんとう虫のピンクッション」をご紹介します。

3月20日ごろより新受講生さんの受講もスタートします。
ただいま教材を準備中!
準備できしだい発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

新受講生さんの作品も楽しみにしています(*^_^*)

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】aneaneさんの羊毛刺しゅう... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2015/03/09 07:45

スポンサーリンク