【通信講座:受講生さんの作品】hana110さんのカラフルイモムシ

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日も引き続き通信講座受講生さんの作品の紹介♪
たくさんの完成報告、嬉しいですね^^
こうやってご紹介が増えていくと、受講中の方にもこれから受講してみようかな?とお考えの方にも参考になるんじゃないかなぁと思っています。

さて、今日はhana110さんのカラフルイモムシくんのご紹介。

2685

こちらも可愛い~イモムシくんです。
やっぱり、鼻や目の大きさとか位置、触角の長さなど…ちょっとした違いで表情が変わるのがおもしろいですね。

今回はフェルトボールを同じ大きさに作るのは難しかったですが、それよりも私はお裁縫が苦手で目や口などを付けるのが一番難しかったです。


そうですね、今回は人によっては顔を縫ったりのほうがチクチクするより難しいかもしれませんね。
実際同じような感想はよくいただくんです。

私もお裁縫はあまり得意じゃないのでお気持ちよーくわかります(笑)
でも、きれいに可愛く仕上がっているので可愛く作りたいと頑張ったんだろうな、ということもわかります。

マスコットの顔については、作品により刺しゅうしたり羊毛で刺しつけたりなのですが、苦手な場合はやりやすい方法でつけて構いません。

たとえば今回のイモムシくんの目は、刺しゅうしますが羊毛で刺しつけても、さし目を使ってもOKです。
それぞれ表情が変わると思うのでそれを楽しんでもいいと思います♪

次はくまとりんごですね。
添削もしますのでぜひ楽しんで作ってみてくださいね♪
hana110さん、完成報告ありがとうございました!

★通信講座新規受講生さんの募集について

卒業された方、途中退会された方が出てきましたので、3月20日スタートで新規受講生さんの募集をする予定です。
詳しくは決定しましたら当ウェブサイト・メルマガ・Twitter・Facebookなどでお知らせします。

通信講座についてご案内はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク