羊毛フェルトマスコットをかわいく撮りたい!フォトレッスンに参加してきました

こんにちは。
羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

ここ最近は家に籠って制作制作!でしたが、今日は制作をお休みしてフォトレッスンに参加してきました。

ネットでの販売が多いので、やっぱり写真が命!といってもいいくらいで、やっぱりマスコットたちをきれいに可愛く撮ってあげたいと思っていました。

一眼レフを8年くらい前に買ったものの、カメラの本を読んだりしながらも自己流というか適当というか…そんな感じだったので今日はとてもためになりました。

特に白いマスコット「招き猫」や「パンダくん」がきれいに撮れないのが悩みでしたので、これを解決すべく!先生にご指導いただきました。

フォトスタイリングを先生にやっていただいて…ですが、パンダくん撮ってみました。
パンダくんが白く撮れているじゃないですか~!
感動…です。

2228

カメラのいじり方…ちゃんと聞けてよかったです。
自宅でもいろいろいじって可愛い・きれいな写真を撮れるようにしたいですね^^

またカメラいじってころくまちゃんたちも撮りたいと思います。

今日ご指導いただいた先生、yumi♪先生のブログにもパンダくんが!!
先生のお写真は…やっぱりキレイ。
パンダくんも嬉しそうです♪

先生今日はありがとうございました♡


[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトマスコットをかわいく撮りたい!フォトレッスンに参... ]ブログ,つぶやき, , , 2014/08/01 21:51

スポンサーリンク