【羊毛フェルト通信講座:受講生さんの作品】青い鳥さんのうさまんじゅう

こんにちは。
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は4月からスタートの青い鳥さんの作品をご紹介します。
早速画像をご覧くださいね。

2036

うわー、きれい!と思いました。
初回の作品としてはもう何も言うことがないくらいきれいにできましたね。
バッチリです。

同じサイズの物を作るのって難しいですね。
色目が違うと「これくらいかな?」と見た感覚で作っても、実際計ると違うかったりするので、少々手こずりました(笑)


おだんごは同じサイズのフェルトボールを3つ作ります。
同じ羊毛でも、色でもなんとなく質感とか違うこともあります。
同じ重さでも同じ大きさのボールにならないこともあります。

…不思議ですよね~羊毛って(笑)

でも、慣れればなんとなくそういうことも手がわかるようになって同じ大きさに作れるようになります^^

それにはやっぱり数稽古。
たくさん作ることですね~!

2037

このおだんご、とってもきれいにできていますね。
丁寧に丁寧に作ったんだろうなぁということがすごく伝わってきます…

青い鳥さん、画像と感想コメントありがとうございました。
次の作品も楽しみにしておりますね。

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルト通信講座:受講生さんの作品】青い鳥さんのうさま... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2014/05/23 12:18

スポンサーリンク