【羊毛フェルト通信講座:受講者さんの作品】 nさんの羊毛刺しゅうブローチができあがりました!

こんにちは。
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

「羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座」の受講者さんの作品をご紹介♪
今日はnさんの「羊毛刺しゅうブローチ」です。

羊毛刺しゅうブローチは、型を使ってブローチの台を作り、その台に羊毛刺しゅうでひつじちゃんをつけるという作業をします。

なかなか円盤のような円い形を作るのは難しいですよね。ゆがんじゃんったり…
型を使って作るときれいにできるようになります。

もちろん、ちょっとのコツが必要ですが^^

1894

さて、nさんのブローチの画像です。
がんばりましたね♪

羊のブローチ完成しました! 顔をつけるまでは少し不安でしたが、羊っぽくなるとホッとしました。

そうですね、マスコットの顔って最後までどうなるか…わからないなと私もいつも思っています。
なので、プラスチックアイは最後の最後にボンドで留めます(笑)

nさんのふたつのブローチをご覧いただくとおわかりになると思いますが、ひつじちゃんの目の位置が少し違いますね。

それでかなり表情が違っています。
おもしろいですよね♪

テキストでは私がかわいいと思う位置で作ってはいますが、受講者さん自身が可愛いと思う表情をぜひぜひ研究してみてください。

目の位置はホント、大きいですよ~。
おもしろいと思いますので、いろんな位置を試してみてくださいね。

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
Creemaにじいろたまごのページ
作品ご購入について
メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルト通信講座:受講者さんの作品】 nさんの羊毛刺し... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , , , 2014/04/08 08:23

スポンサーリンク