【羊毛フェルトマスコット作品】ちいさなちいさな「くるみの丘のくまちゃん」制作過程

こんにちは。
羊毛フェルトのあたたかさと癒しをお届けしている
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

さて、新作ちょこちょこ作っています。
もう少ししたらある程度まとめて販売開始できそうですので、しばらくお待ちくださいね^^

今日はその中のひとつ、名付けて「くるみの丘のくまちゃん」の制作過程をご紹介しますね。
(お天気がよくなかったり、夜だったりであまり写真がよくなくてすみません)

1527

くるみの殻の中に羊毛をつめて…「くるみの丘」を作ります。
ここにちいさな、ちいさなくまちゃん。

1528

下に置いてあるカッティングボードで、パーツのだいたいの大きさはイメージしていただけるかな…
小さいですよ♪

1529

ちょっとワープしちゃいました。

できたくまちゃんはくるみの丘に立っています。
くるみは少々不安定…
なので、マットを作りました♪

1530

マットにのせたところです。

でも、これじゃちょっと寂しいので…
秋と言えば「コレ!」というものを載せました。

さて、なんでしょう?
Twitterには画像上げちゃったんですけどね♪

また今日完成品を写真にとってアップしますので、楽しみにしていてくださいね。

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
◆販売中作品はこちら
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
初級~中級者さんまで通信講座やってます
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルトマスコット作品】ちいさなちいさな「くるみの丘の... ]ブログ,作品制作, , , 2013/11/16 09:11

スポンサーリンク