【羊毛フェルトウェルカムドール制作事例】ころくまちゃんウェルカムドールその2

こんにちは。
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

先月に制作したウェルカムドールをご紹介します^^
以前にもころくまちゃんのウェルカムドールをご紹介しましたが、今回もころくまちゃんのウェルカムドールです。

でも!
手に持たせるもの、そばに添えるものなどでたったひとつのウェルカムドールができあがります♪
さてさて…今回はどんなドールになったでしょうか?

1537

まずはカップル全体をご覧ください♪

今回はおふたりの職業をあらわすものを持たせています。
新郎さまは自動車の整備士ですので「車」を、新婦さまは看護師ですので「注射器」です^^

基本的には新郎さまにはシルクハット・蝶ネクタイ・あとはご希望によってお花をつけたりします。
新婦さまにはベール・ブーケなどをお付けしています。

今回のように何か思い入れのあるものを持たせる場合にはベールは持たせていないことが多いのですが、ご依頼主さまと相談のうえ決めていきます。

1539

1538

1540

1541

画像が多くなりますが…

ここまで仕上げたところでご依頼主さまに確認をお願いします。
今回は、もうちょっと小物を加えたいな…ということで、おふたりの趣味だという「カメラ」を加えることにしました。

1548

いつものように「ゆるーいカメラ」ですが、カップルの間にカメラを。

1549

こうやって向きを変えてみると…
「はい、チーズ!!」って写真を撮っているようになりますね♪
ナイスアイディアだと思います^^

12月初めがご結婚式と伺っておりましたので、もうお式は無事に終わったころだと思います。
おふたりに、そしてお祝いに来てくださったお客さまに幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

このころくまちゃんくらい(10cmくらいまで)のウェルカムドールでしたら、8000円~承ります。
ご結婚式のウェルカムドールに、お友達へのご結婚祝いに。
たったひとつのドールをお作りしますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います♪

※年内お渡しのオーダーの受け付けは終了しましたので、年明け以降のお渡し分となります。

最後に、にじいろたたまごのウェルカムドールをご依頼いただき、本当にありがとうございました!
おふたりの末永い幸せを願っています☆

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
◆販売中作品はこちら
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
初級~中級者さんまで通信講座やってます
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルトウェルカムドール制作事例】ころくまちゃんウェル... ]ブログ,ウェルカムドール制作,作品集,2013, , , , , , , , 2013/12/11 07:34

スポンサーリンク