【羊毛フェルトちょこっと講座】クリスマスに手作り☆カラフルスノーマンの作り方(4)

こんにちは。
羊毛フェルトのあたたかさと癒しをお届けしている
ぬくもり羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

前回までの作り方は↓のページを見てくださいね。

カラフルなスノーマンの作り方(1)

カラフルなスノーマンの作り方(2)

カラフルなスノーマンの作り方(3)

さて、今日はいよいよできあがりまでアップしますよ~
可愛いスノーマンになるといいなぁ♪

34

35

前回、スノーマンの頭部分もできましたね。

頭とボディをしっかり刺して接着します。多少見た目がでこぼこしても大丈夫です(あとでマフラーで隠れてしまいます)。しっかりとつけましょう。

■マフラーを作る

36

38

同じ太さ、同じ長さくらいの羊毛(赤・ピンク)を用意します(1gくらい)
羊毛は縦に裂くように取り分けましょう。30cmくらいあれば大丈夫だと思いますが、スノーマンの大きさにより調整してくださいね。

端をマスキングテープなどで留め、2色の羊毛をくるくると交互に巻きます。

40

巻いたらしっかりと手で押さえながらニードルで刺して固めていきます。しましま模様のマフラーができます。
できたら、スノーマンの首に巻き付けます。

42

マフラーの端はハサミで切り揃え、端がほつれてこないようにニードルでしっかりと刺しつけましょう。

■ボタンをつける

45

46

ボタンは鼻と同じように、少し取り分けた羊毛をくるくると丸めて刺しつけます。

最後に、ニードルで全体を浅く刺して表面を整えて、はみ出している羊毛をはさみできれいにカットして仕上げます。

47

はい、できあがりです♪
いかがでしたか?

クリスマスにぜひ作ってみてくださいね♪
「こんなスノーマンができました!」など、教えていただけたら嬉しいです。

[note]ぬくもり羊毛フェルト作家 にじいろたまご
◆販売中作品はこちら
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
初級~中級者さんまで通信講座やってます
◆作品についてのお問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ[/note]

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルトちょこっと講座】クリスマスに手作り☆カラフルス... ]羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , , , , 2013/11/13 08:24

スポンサーリンク