【受講者さんの作品】優しいイメージのしゅしゅさんのかめのおやこ

こんにちは、ぬくもり羊毛フェルトマスコット作家にじいろたまごです^^

最近はお教室の話題ばかりですが、通信講座も頑張っていますよ~!
今日は中級コースの受講者さんの作品をご紹介しますね。

1036

初登場のしゅしゅさんのかめのおやこです。
じっくりと取り組んでいますね。

しゅしゅさんはすでに作品を委託販売をしているので、作り方のみだけでなく、販売についても話をしながら進めています。

中級コースでは、作家活動や販売、ブログの書き方などについても知っている限りですがお手伝いをさせていただいています^^

しゅしゅさんの作品はややふんわり、柔らかいのでとても優しいイメージに仕上がりました。
飾るためのマスコットでしたら、かために仕上げても、やわらかめにしあげてもOKだと思っています。
ただ、ストラップなど持ち歩くようなものでしたら、もうちょっとかためのほうが壊れにくくなるのでいいですね、というアドバイスをしました。

羊毛フェルトって、ここまでかためないと、という決まりがないので用途とか好みとかでかたさを決めてくださいね♪
正直、すごく迷うところだと思うのですが…(^_^;)

しゅしゅさんにはお手紙にもう少しアドバイスを書いてお送りしています^^

中級コースでは、この「かめのおやこ」を添削指導しています。
この作品はパーツが多めなので作るのがちょっと大変だと思いますが、パーツのつけ方、全体的なかたさなどをチェックしています。

次の記事でも中級コースの受講者さんの作品をご紹介しますね♪

[note]ぬくもり羊毛マスコット作家 にじいろたまご
◆販売中作品はこちら
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
初級~中級者さんまで通信講座やってます[/note]

スポンサーリンク
[ 【受講者さんの作品】優しいイメージのしゅしゅさんのかめのおや... ]羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品2013/07/03 07:42

スポンサーリンク