羊毛フェルトマスコット作りを再開。まずはもこもこなひつじちゃんから♪

こんにちは、ぬくもり羊毛マスコット作家にじいろたまごです^^

関東はここ数日雨が続いていましたが、今日は朝から晴れています。
ちょっと不安定な感じですが…
暑くなりそうですね(^_^;)

さて、暑くなりそうですが、羊毛フェルトのマスコット作り再開します!
ちょっとここのところ講座とお教室のほうに記事も偏りがちでしたので、どんどんと作っていきたいなと思っています♪

少し前から作っていきたいものがあって、やっと取り掛かりました。
さてどうなっていくかな…イメージ通りにいくといいんだけど。
というわけで、作り始めたのは「ひつじちゃん」です。

ひつじちゃんのマスコットというと、今も出品中のこの作品を思い浮かべると思いますが、今回は同じようで違います。

961
ベースを作ってもこもこな羊毛を刺しつけていきます。

私はこのパープルが好きなので、まずはこの色で作っています♪
なんだかんだと10cmくらいになっちゃった!

あんまりがっちりつけちゃうとせっかくのこの羊毛のもこもこ感が出なくなっちゃうから、とれないように、でももこもこ感は失わないようにの絶妙なところで刺しつけます^^(大げさかな?)

964
だいたいできました。

これで終わりじゃないのですよ~
ちょっと飾ってさらに可愛く仕上げていきます♪
しかも、もう1匹作ります♡


Gallery KOMPISさんでの合同展、ただいま開催中ですが、この後はしばらくイベント等の参加の予定はありません。
今後しばらくはネットでの販売となります。
オーダーも近日受付を再開したいと思います。
オーダーについてはまた別記事にてご案内いたしますね♪


[note]ぬくもり羊毛マスコット作家 にじいろたまご
◆販売中作品はこちら
作品ご購入について
◆メールマガジン「羊毛フェルトのマスコット*にじいろたまご通信」
初級~中級者さんまで通信講座やってます[/note]




スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトマスコット作りを再開。まずはもこもこなひつじちゃ... ]ブログ,作品制作2013/06/15 07:20

スポンサーリンク