まだ先ですが…羊毛フェルトくまちゃんのお雛様制作しました

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

何年振り?というくらい久しぶりにおひなさまの制作をしました。
まだ飾る季節は先ですが…ほわっと春を感じられるようなものとなればいいな…と思います。

以前作ったおひなさまはこんな感じでした。



ブログ記事見たらなんと2014年…4年半くらい前なんですね(^-^;
時の流れは速いというか、もっと作っとけ!と言いたくなるような…(笑)

今回制作の機会があって4年ぶりに作ったわけですが、本当にワクワクしました。
やっぱりこういう季節の飾り物は作っていて楽しいですね。

久しぶりということもあって、今回は以前よりもレベルアップしたものをと考えました。
くまちゃんやぼんぼりなどは依然とほぼ変わりませんが、飾り台を作ったのがかなり大きく変わったところです。





あと、衣装も今回はちょっと濃いめの色にしました。
衣装の色によってイメージが変わりますね。


こちらスマホで撮ったものですが、飾り台がリバーシブルになっていまして裏表で赤と茶色の飾り台が楽しめます。
お好みや気分で変えてお使いいただけます。

茶色のほうが落ち着いた感じ、赤だとやっぱりぱっと明るい感じになりますね♪


まだ飾るのは先のことになると思いますが、春の初め、明るい気持ちになっていただけたらいいなと思います。
今回の制作はとてもいい機会でした。
とても楽しかったのでまた色やモチーフを買えたりして作りたいなと思う作品となりました。

スポンサーリンク
[ まだ先ですが…羊毛フェルトくまちゃんのお雛様制作しました ]ブログ,作品制作, 2018/10/03 07:45

スポンサーリンク