【通信講座:受講生さんの作品】マロンぶーさんのふくろうさん

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

先月、また受講生さん2名さまへ最後の教材をお送りしました。
残っている受講生さんもあとわずかとなってきましたが、引き続きよろしくお願いします♪

今日の受講生さんの作品ご紹介はマロンぶーさんの「ふくろうのほうほうさん」です。


だんだんと、オリジナルを作って見たくなり図鑑を借りてふくろうを眺めたり
図鑑をこんなに真剣に眺めるのは初めてでした😅
ほうほうさんを基本に顔の
輪郭をハート型にして縁取りにグレーの色を刺してみたり羽にワンポイント刺してみたりしてみました。


そうそう…図鑑はいい資料になりますよね。
ちゃんと作ってみようと思うと、柄とか体のつくりとかどうなってるんだろうって見るようになります。
私はパンダがそうだったかな…

このふくろうちゃんたちもほうほうさんをもとにアレンジして、色を変えたり、模様を変えたり。
そういうところからオリジナルへの道は始まりますよね。
どのふくろうちゃんもとっても可愛いと思います。

こんな色もありかぁ~感心してしまいます(*^_^*)

オリジナル、できるといいですね!

これだけ数も作れば「数稽古」にもなりますし、いいことずくめですね。
これからもこの調子で作っていってくださいね。

マロンぶーさん、完成のお知らせありがとうございました。
次の作品も楽しみにしています♪

▼羊毛フェルト初心者さん向け記事をアップしています


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】マロンぶーさんのふくろうさん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, 2018/10/02 07:45

スポンサーリンク