【通信講座:受講生さんの作品】sachiさんのパンダくんマスコット

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は、通信講座受講生さんの作品「パンダくんマスコット」です。
まずは画像をどうぞ。


今回は「難しかった」そうです。
何が難しいかというと、やっぱり白と黒の羊毛を使うので色が混じりやすい、ってことですね。
パーツをくっつけるときとかちょこちょこ直していると、白い部分に黒い羊毛がついちゃったりします…

あ~汚くなっちゃった!

ってなることもあったかもしれません。

私もこのパンダを作るときには、くまを作るよりも神経を使います。
パーツもなるべく何度もつけなおすことがないように慎重に…1回でつけるぞー!と。

今回の大きなポイントは
白と黒の境は特にしっかりと刺して、お互いが混じらないようにしましょう。

まだ経験が少ないとなかなか難しいと思います。
それは自然なことなので今回ちょっと難しかったな~としても、またチャレンジしてみてくださいね。

表情も可愛い、優しいパンダちゃんになっています。
頑張って作ってもらったので嬉しいのかな、そんなパンダちゃんです。
お疲れさまでした(*´∀`*)ノ.+゚

▼羊毛フェルト初心者さん向け記事をアップしています

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】sachiさんのパンダくんマス... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, 2018/08/14 07:45

スポンサーリンク