【通信講座:受講生さんの作品】ゆふのんさんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

羊毛を触るには厳しい…酷暑となっていますね。
毎日暑いですが、少しでも羊毛に触れる、ということを実践中のにじいろです。
暑いから、というわけでなく時間的な問題ですけどね(^-^;

さて、もう1か月ほどまえに完成のお知らせをいただいていましたがブログへのアップが遅くなってしまいました!

通信講座受講生のゆふのんさんの作品「羊毛刺しゅうブローチ」のご紹介です。


羊毛刺しゅうブローチは、羊毛で土台を作り、その土台にちくちくひつじちゃんを刺しつけたものをブローチに仕立てる、というものです。
円い形ならば初心者さんでも取り組みやすいと思います。

上の動物モチーフ自体は簡単でも、周りの土台や飾りを綺麗に整えられるかが良し悪しを決めるな…という実感でした。


そうですね~。
まずは円い形の土台をきれいに作れるか。
あとは羊毛はあまり関係ないところで、テープの接着、ブローチ金具の取り付け…が大事かもしれないですね。

ひつじちゃんは前にも作ったモチーフなので、今回ひつじちゃんを刺しつけることはあまり問題がなかったようですね^^
可愛くできました。

このパターンで作りかたを覚えて、あとはアレンジ次第でいろいろ作れると思いますので、チャレンジしてみてくださいね。

ふゆのんさん、完成のお知らせありがとうございました。


通信講座は現在受講中の方のみ教材の発送や添削など行っていますので、今後の募集などはありません。
もし、作ってみたい、やってみたい!というかたはキットがありますのでご検討くださいね。
初心者さんからのキットご用意しています。


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ゆふのんさんの羊毛刺しゅうブロ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品2018/07/22 07:45

スポンサーリンク