7月になりました

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日から7月ですし、日曜日なので…ちょっとどうでもいいかもしれないことを書いてみようかと思います。
中の人、に興味があれば読んでみてください。

仕事をはじめ、はや半年が過ぎ…
当初の予定とは違った方向…といいますか、気がつけば仕事のほうがかなりメインとなってしまい制作やそのほかの作家活動の時間がかなりなくなってしまいました。
それでもなんとか作る時間を、と出勤前の午前中に少しずつコツコツと制作を進めています。

多分、早くてもふたりの大学生のうちひとりが卒業するまではこのペースで仕事を続けていくと思います。


仕事はもともと昔経験があったことですが、これまでの「自分で作って自分で売る」ということをしてきた経験が活かされているような気がします。

お客さまはこうしたら嬉しいんじゃないかな~って考えて売り場作ったり、接客してみたり。
まぁいろんな方がいらっしゃるので、全部が通じるわけではないのですが(笑)
いろいろ視野も広がり、勉強になりますよ。

いろんな人がいるなぁーって。

逆に外で働いていることも、作家活動に役に立つんじゃないかなって思うことも多くて、なので学費を稼ぐために働いている「だけ」ではなくて、いろいろ吸収してやるんだ、勉強していくぞ、という気持ちでいるようにしています。


そんなわけで、ガツガツ作っていけない日々が続いていますが、それでも私の作品を求めてくださる方がいらっしゃることにとても感謝しています。
しばらくはあまり制作ができない日々が続くと思いますがやめることはないのでたまに出てくる作品を楽しみにしていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。


(関東はもう梅雨が明けてしまったのでこんな感じですね~↑)


▼Creemaにて作品を販売中です

スポンサーリンク
[ 7月になりました ]ブログ,つぶやき2018/07/01 07:45

スポンサーリンク