【通信講座:受講生さんの作品】sachiさんのだるまちゃん

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。
ちょっと久しぶりの更新となってしまいましたが、今回は通信講座受講生さんの作品をご紹介します♪

sachiさんの「だるまちゃん」です♪

sachiさんももう講座の半分以上が過ぎました。
マイペースでコツコツと制作を続けていますね!

今回の「だるまちゃん」基本は赤いだるまちゃんを2個作るのですが、紅白のだるまちゃんのペアを作ってくださいました。
もう基本はばっちりという感じですので、今回はさらにワンランクアップの仕上がりを目指していただきました。


before
はじめにできあがり写真として送ってくださった画像です。
ここで表面の仕上げを白いだるまちゃんに。


after
白いだるまちゃんだけですが、ぼさっとしていた毛羽立ちがきれいになっているのがおわかりでしょうか。
丁寧に刺して、余計な毛はカット、これだけでかなり見た目が変わってきます。

はじめのうちは作るのにいっぱいいっぱいになるかと思いますが、少し余裕が出てきたらワンランクアップの仕上がり、意識してみてくださいね♪

あと、使っているうちに毛羽立ってくる場合もあります。
そういうときの対処法としても使ってくださいね。

sachiさん、おめでたい紅白のだるまちゃん、可愛くできました。
次の作品も楽しみに落ちしております♪



スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】sachiさんのだるまちゃん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2018/06/04 07:35

スポンサーリンク