【通信講座:受講生さんの作品】マロンぶーさんの羊毛フェルトのドーナツ

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は通信講座受講生さんの作品のご紹介です。
初級コースを受講中のマロンぶーさんの「羊毛フェルトのドーナツ」です。

通信講座の受講生さんの募集を終了して半年くらいになりますが、この間にも少しずつ受講生さんが卒業していき、今の受講生さんも少なくなりました。

それでも、定期的にコツコツと完成のお知らせや質問などを送ってくださる受講生さん。
最後までしっかりとフォローしていきますので楽しんでいきましょう♪

さて、マロンぶーさんの作品です。


美味しそう~~~なドーナツですね!!

ホント、羊毛フェルトでいろいろ作っているとおいしそうに見えるんですよね…動物を作っていても(笑)
Twitterなどで制作の途中をアップしてもよく言われます。

ですので、きっと羊毛はお菓子を作るのにはぴったりな素材なんだろうなと思います。

また、発見がありました
同じ羊毛のグラムで緑、ピンク、チョコと3つ作ったのですが、針の刺し方や力のいれ加減で大きさが倍位に違うんですね~💡
驚きました(*_*)
今回も楽しかったです(*^^*)


そうなんです。
同じ量でも刺し方がまとめ方が違えば大きさがかなり変わってしまいます。
作る人によって必要な量が違うのも人によって刺し方が違うからなんですよね。

ですので、キットを用意するのって実は難しいのです。
人によっては作ってもかなり余る場合もありますし、たまに足りなくなることもあります。

私は割とかためにつくるほうなので、私が使った量で準備すればだいたいの方は足りるだろう、という感じでご用意しているんです(*´꒳`*)

マロンぶーさん、今回も楽しんでいただけてよかったです!
なによりも楽しんでいただけるのがいちばん♪
また次回のお知らせも楽しみにしていますね。

いつもありがとうございます。


▼通信講座はキット販売へ移行しました。
初心者さん用のキットがありますよ~。



スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】マロンぶーさんの羊毛フェルトの... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, 2018/05/14 07:45

スポンサーリンク