【通信講座:受講生さんの作品】ももじろさんのくまとりんご

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日の投稿でマロンぶーさんと同じ時期にうちにきていたお友達を今日はご紹介したいと思います(*´∀`*)ノ.+゚

マロンぶーさんと同期のももじろさんの「くまとりんご」です。


ももじろさんの作品も全体的にきれいにできていて、特にここをこうしましょう、という点もありません。
この調子で作っていってほしいなぁと思います。

表面処理等は先生の講座の過去の作品集等を沢山見たりするので、指し穴の目立たない指し方や身体が細くならない様に…などのアドバイスを読んで自分なりに実践してみてはいました。
針を普通→極細に変えたり刺し方を強から浅刺し変化させたり…。

講座を習う前より遥かに色んな事が出来る様になってきたようなきがします。
もっともっとうまく作りたいなあ


ももじろさんもとても頑張って毎回制作をしていますね。
コンテンツもフル活用。
わからないことがあれば質問してくださいます。
そして実践。

やっぱりそういう方は上達が早いのです。

ももじろさんにももっともっと上達していってほしいですね♪


昨日も載せたこの画像ですが、同じ材料、同じコンテンツを利用していますが、作る人によってこんなに違うのです。
私個人としては、見本に忠実に作ることよりも作る人の個性を大切にしたいと考えています。
なので、いろんなくまちゃんができて当たり前。
いろんなくまちゃんが誕生していってほしいな、と思っています。

型紙があるわけでもなく、自分の感覚で作っていくのが羊毛フェルトです。
それを難しくも感じると思いますが、誰のものでもない、その人だけのマスコットが作れるんです。
それってとっても楽しいと思いませんか?

ももじろさんも、これからも「あーでもないこーでもない」と試行錯誤しながらももじろさんの作品をのびのび作っていってほしいなぁと思います。

これからの作品も楽しみにしています!

▼「くまとりんご」は現在キットとして販売中です♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ももじろさんのくまとりんご ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, 2018/04/01 07:54

スポンサーリンク