【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのつるし飾り

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日もブログの更新ができました!
やっぱりブログは朝書くのがいちばんいいかな~。
仕事を始める前の習慣だったので、朝のほうがスラスラっと更新ができますね。

さて、今日は前回に引き続き通信講座受講生さんの作品のご紹介です。
ただいま中級コースを受講中の彩可さんの「つるし飾り」です。

画像がびよーんと長めですが、可愛いのでご覧ください♪


かえるとくまは以前に作ったことがあったので割と早めにできたのですが、
オリジナルというか自分の発想が必要になる所に時間がかかりました。


中級コースはちょっと自分のオリジナルも意識していただきたくて…受講生さん自身にデザインを考えていただく回があります。
この「つるし飾り」も基本のモチーフになにかプラスして仕上げていただことになっているんです(*´꒳`*)

彩可さんはいろいろ連想してみたりで…へびさんをモチーフとして追加しました。
これでアレンジができたので、オリジナルへの道第一歩ですね~。

もうひとつのフェルトボールの方は、初級のカラフルイモムシを作ったとき、初めの1個を作るのに2時間(?!)かかりましたが、今回は6個で50分くらいでしたので1個10分弱で作ることができるようになっていました。
これは知らぬ間に成長かな~と自分自身うれしかったです。


まだここでも出てくる?フェルトボールって感じなのですが、やっぱりフェルトボールはニードルフェルトの基本だと思います。
時々思い出したように作ると、彩可さんのように上達したことに気がつけるんですね♪

初級コースを12回受けた方に感想をお伺いしましたら、やっぱり作るスピードが速くなった、という方もいらっしゃいました。
コツをつかんで、それから練習していくことで上達も早いんですね。

こういう感想をいただくとやっぱり嬉しいですよね♪

彩可さん、可愛いつるし飾りができましたね。
あたたかくなってきましたし、窓のそばにつるして風でゆらゆらさせたらきっとかわいいと思います。

また次回の作品も楽しみにしていますね。
ありがとうございました。

▼通信講座はキット販売へ移行しました。
初心者さん用のキットがありますよ~。



スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのつるし飾り ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, 2018/03/30 07:45

スポンサーリンク