【通信講座:受講生さんの作品】マロンぶーさんのてんとう虫のモビール

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

さてさて、通信講座の受講生さんからの作品がいくつか届いていますのでどんどこご紹介していかなくちゃですね♪
続けてくださって、こうしてみなさんが作った作品が見れるのは嬉しいですね。

今回のご紹介はマロンぶーさんの「てんとう虫のモビール」です。
春も近づいてきましたので、できあがったらぜひ飾っていただきたい作品ですね!


ぶら下がっているお写真もいただいたのですが、こちらがいいな~と思ったのでこのお写真を選んでみましたよ。
こんな飾り方も素敵ですね♪

マロンぶーさんのてんとう虫さんにもハートがついていて可愛いですね。
こういうちょっとしたポイントが可愛いポイントになりますよね。

簡単そうに見えたのですがやはり、3回目難しくなってきたなあ~と思いました💦
ドーム型と頭がなかなか上手く思うようにならなくて苦戦しました😅
丸い星のいい感じの大きさが解らなかったので1匹ずつ違う大きさにしてみましがてんとう虫🐞の個性で良いかっと最後は納得しました😆


このてんとう虫の形は簡単そうに見えて案外難しい。
というのはよく感想でもいただくんです。

シンプルな形なのですが…ちゃんとニードルを動かせないときれいな形が作れないんです。
ちゃんとニードルを動かしてムラなく刺すことが必要になるんですね。
その練習ができます。

はじめはマロンぶーさんも少し苦戦していましたが、1つめのてんとう虫より2つめのてんとう虫は上手にできていますからばっちりなわけなのです(*´꒳`*)

同じものをいくつか作っていただくことでひとつめの反省をふたつめにいかす、ということができます。
それでいいんですよね。

マロンぶーさん、可愛い作品を見せてくださりありがとうございます♪
次回はいよいよくまちゃんに挑戦ですが、楽しみにしていますね。

▼通信講座は新規受講生さんの募集は終了しましたが、キット販売に移行しています。
よろしかったらぜひちくちく楽しんでみてくださいね。
にじいろたまごネットショップで販売中です。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】マロンぶーさんのてんとう虫のモ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, 2018/03/02 07:45

スポンサーリンク