羊毛フェルトうさぎのウェルカムドールを制作しました!

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

久しぶりに…オーダーでのウェルカムドール制作をしました。
自分で言うのもなんですがなかなか可愛くできたと思うのでご覧ください♪



ウェルカムドールと言ってもいろんなところでいろんなドールが販売されていると思うのですが、そんな中から私のサイトを見つけてくださり、お問い合わせをいただきました。

私が仕事を始めたこともあり、少し納期に余裕をいただくことになりましたがお客さまの予定にも大丈夫、ということでお受けすることができました♪

今回はモチーフはうさぎ、そして新郎うさぎさんには眼鏡をつける、というご希望でした。
あとの点については、お客さまにご提案をして相談して決定しました。

春のお式、そしてうさぎさんも白なので小物はピンクや水色、パステルグリーンなどを使いました。
春らしい、優しい雰囲気が出ているでしょうか(*´꒳`*)


実は「うさぎ」というモチーフはあまり作らないこともあり、可愛く作れるか少し不安がありました。
でも、作っていくうちに可愛くなっていくのがわかって「よしよし♪お客さまにもちゃんとお届けできるものになりそう!」と自信を持てる作品となりました。

お客さまにも気に入っていただけて、お客さまのお手元に無事お渡しもできました。

あとは、お式でうさぎさんたちがおふたりにとってリラックスできて…ゲストにみなさまにもかわいい、って喜んでいただけるといいな~と願っています。


こうして「私ができることでお客様に喜んでいただけること、お役に立てること」として羊毛フェルトのマスコット制作のお仕事をさせていただけること、改めてありがたいことだな、幸せなことだなと実感しました。

今は、あまり制作に時間が取れず、少し焦りも感じているのが正直なところですが、少しずつマイペースに。
細く長く。
お客さまに喜んでいただけるものを作り続けていきたいと思います。

今回ご依頼いただいたHさま、本当にありがとうございました。
Hさまご夫妻の末永い幸せを心より願っています(*´꒳`*)

▼Creema

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトうさぎのウェルカムドールを制作しました! ]ブログ,ウェルカムドール制作, 2018/01/21 07:45

スポンサーリンク