【通信講座:受講生さんの作品】マロンブーさんのカラフルイモムシ

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

新年あけたら通信講座の受講生さんから完成のお知らせをいただきましたのでご紹介していきますね。
(※通信講座は現在の受講生さんが退会または卒業しましたら完全終了となり、新規の受講生さんは募集していません)


この「カラフルイモムシ」の回では、羊毛フェルトの基本フェルトボールをマスターしよう、というのが目標なんです。
なので、同じ大きさのボールを5つ作っていただいて、つなげてマスコットにします。

同じ大きさのものを作るって…難しいですよね(*´꒳`*)
まぁ、完全に同じに作るのは無理だと思いますが、なるべくみんな同じ大きさに近づけるように作ってみましょう♪

苦労した点は、ボールをしっかり巻いて刺してなかったのか緑色が刺しても刺してもある程度の所から小さくならず極針でも針の後が目立ってしまった事です😰
それと表情の👀の刺繍が少し難しかったです
でも✴可愛く出来たと満足していま~す😆


羊毛の巻き方って、刺し方以上に難しいかもしれませんね。
しっかり巻いていると刺すときにも楽に、時間もかからずきれいにできるんですよ。

「むずかしいな~」「なかなかうまくできないな」って思いながら作ったとしても、最後に「可愛くできて満足」
この感想があればもうばっちりですよね♪

やっぱり楽しむことがいちばんだし、「できた!」「かわいくできた!」
こういう達成感が大事だなぁって思います。
スキルは少しずつアップしていけばいいのです。


さて、マロンブーさんのイモムシくん、試行錯誤しながら頑張りましたね!
とてもきれいなまるになっていると思いますよ。
大きさも揃っていますし。
これからもこの調子で作っていきましょう!

マロンブーさん、完成のお知らせありがとうございました。
目標に向かって少しずつスキルアップしていきましょうね♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】マロンブーさんのカラフルイモム... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2018/01/15 07:00

スポンサーリンク