ブログの更新もゆったりになっていますが…

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。
今日は個人的なつぶやきですが…よろしかったらおつきあいください。

【Creema出品中】くまちゃんのクリスマスマスコット 羊毛フェルト

11月の末からは仕事(アルバイト)も本格的になり、なかなかブログを更新することが今のところできていません。
作ってもいないので、ネタもないといえばないです(^-^;
楽しみにしている方がもしいらっしゃいましたら、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。

今日からはほぼ曜日でシフトが決まっているのでペースがつかめてくると思いますが、年末ということもありなかなか思う通りには行かないかもしれません。
(早速年末は日曜日にシフトに入ることが決まっちゃってます)

でも、前にも書きましたが仕事自体は楽しいです。
以前にもやっていたことなので、割とスムーズに入ることもできました。
今まではほぼ外に行くこともなく、家にこもって制作などをしていることが多かったので新鮮でもあります。

私自身は、どちらかというとインドア派なので引きこもって制作することも苦にはならないほうだとは思っていましたが、それでもいろいろひとりで悩むことも多く、特に夏ごろはメンタル的にもまずい状態でした。
孤独感でいっぱいでした。

あるきっかけがあり、「あぁこんなんじゃだめ。ちゃんと地に足をつけて生きていかなくちゃ」と、外に出て働くことを決めました。
家庭のこと、羊毛フェルトの仕事のこと、バランスがとれるような仕事を探しました。
そしてやっと11月になって決まったわけです。

今は毎日忙しいですが、メンタル的には楽に毎日を過ごせています。

家庭があったり、仕事をしているという制約がある中で好きなこと「羊毛フェルト」の仕事もする。
そのほうが私にとってはやりがいもでき、いきいきと活動ができるかもしれません。

まだはじまったばかりなのでまた考えが変わるかも…しれませんが
ここ数年、「羊毛フェルト専業で頑張る、ハンドメイドを仕事にする」といろいろやってきたからこそそう思えるんです。

これから自分はどう羊毛ちゃんたちと楽しんでいくか。
じっくり考えて来年は活動していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
[ ブログの更新もゆったりになっていますが… ]ブログ,つぶやき2017/12/04 07:45

スポンサーリンク