【通信講座:受講生さんの作品】ももじろさんの初作品 もこもこひつじちゃん

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

前回に引き続き、通信講座受講生さんの作品のご紹介です(*´꒳`*)
11月から初級コーススタートのももじろさんの「もこもこひつじちゃん」です。

まずは可愛いひつじちゃんの画像からどうぞ♪


可愛く出来てとても楽しかったです。
刺繍が苦手なので顔が難しかったです。美人さんにしてあげたく2度ほどやり直しを…そして完成後に2本取りだった事に気付きました😫


いやぁー本当に美人さんで可愛いですよね、頑張った甲斐がありましたね♪
座布団に座っているのがまた可愛いですよね。

ほかにもうしろ姿や上からなどいろんな角度からの画像を送っていただきましたが、できあがりはばっちりでした!

私は写真やテキストでの説明が苦手で刺繍は勿論編み物も挫折をしてきていたので動画がとてもわかり易かったです。何度も何度も戻って指の動きを見たり…ここの講座にして良かった!と思いました😊
来月も楽しみです♡


ももじろさんは動画があったほうがいい派なのですね~。
同時に始めた方で携帯で動画を見るのはちょっと苦手なのでテキストが詳しいほうがいい派の方もいらっしゃってなるほど~と思ったんです。

この講座を始めた5年前はまだスマホでYouTubeを観るということも今ほど普及していないので、テキストを充実させることに力を入れましたが、それにプラスして、今は基本的な刺し方を中心になるべく動画を盛り込んでいます。

お好みによってお好きなほうを参考にして作ることができる、ということなんですよね。
うーん、どちら派にもお役に立てそうでよかったです。

これからも受講生さんの疑問点や気がつくことがあればテキストにも盛り込んでいきますのでどんどん使えるものは使って(もちろんにじいろも!)楽しく作ってくださいね。

ももじろさん、美人さんなひつじちゃんを見せてくださってありがとうございました!
次回も楽しみにしていますね。
なにかあればいつでもなんでも聞いてくださいね。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ももじろさんの初作品 もこもこ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2017/11/23 07:45

スポンサーリンク