【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんのくまとかえるの耳かき

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今回はアールグレイさんの「くまとかえるの耳かき」をご紹介します。
まずは、画像をどうぞ♪


この課題は、頭だけマスコットを作って耳かきに刺して可愛くしちゃおうー!なのですが、可愛くなりましたね♪

以前クマちゃんは作ったことはありましたがカエルちゃんは初挑戦!
問題はやっぱり顔ですよね(^^;
前回の反省も踏まえて作りました。
少しの違いで表情が違ってしまうのでちょっとずつ待ち針をずらしながら場所を決めました。
前回よりは少し良くなったかなぁと思っています。


くまはマスコットを作るうえでは、作りやすいモチーフだと思いますのでまずは作りやすいモチーフをもう一度。
表情の作り方などを考えてみます。

アールグレイさんも、前回のくまちゃんを踏まえて作ってみたそうなので以前のくまちゃんとはかなり表情が違いますね。
可愛くなりました!

(気になる方はこのサイトを「アールグレイ」で検索すると、今までのアールグレイさんの作品が出てきます。)

やっぱり

マスコットは顔が命

なので、この表情の研究はこれからもしてみてくださいね♪

私も昔の作品はぜーんぜん表情が違うんですよ。
ここには恥ずかしいので載せられませんが(^-^;
作っているうちに、こういう顔が可愛いかな?こうしたらどうかな?って変わってきたのだと思います。

数を作ること、が大事かなと思います。

アールグレイさんもこつこつ課題を作っては見せてくださるので、こんな風に変わってきた、上達してきたなというのがわかりますね。

これからの作品も楽しみです。
アールグレイさん、ありがとうございました!

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんのくまとかえる... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , 2017/11/22 07:45

スポンサーリンク