今後のにじいろたまごコンテンツ、ご提供サービスについて

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。
わざわざこういうタイトルつけて書くようなことでもないんですが…(^-^;
ただ、いろいろ今まで通りにはできないところが出てきますので、そこをお伝えしておきたいと思います。


今後廃止・変更されるコンテンツ・サービスについて



今後なくなるもの、続けていくものを一覧にしていますのでご確認ください。
こちらは随時更新します。







終了・停止するもの 継続するもの
minneでの販売(ギャラリーとして使用) Creema / Pinkoiでの販売
オーダーの制作 再販(対応可能なもののみ)
8日間メール講座(こちら お知らせなどはメルマガ「にじいろたまご通信」
メール講座の内容はちょこっと講座に移行
通信講座 通信講座は終了、以後キット販売へ移行
現在受講中の方にはこれまで通り教材をお届け



にじいろたまご活動縮小について




にじいろたまごは、3年前くらいだっけ?に開業届もだして、羊毛フェルト作家と講師の仕事のみで頑張っていこう!
と思っていました。

もちろんとってもいいときもありましたが、こういうお仕事は不安定なもの。
今の秋冬の時期はありがたいことにお仕事も多いのですが、ジャンルの特性上夏が厳しいです。
考えてみたら暑い夏にふわふわのあったかそうなマスコットなんて普通欲しいと思いません。

今、私立大学に子供が二人通っているという現実を考えますと、不安定なままなのはよくないなと夏ごろから考えていました。

今優先すべきなのはなんなのかな、って考えたら上2人の子供をちゃんと大学を卒業させ社会人として送り出す、ということです。
そのためには親の私がしっかりと収入を得ることです。

思えば第3子が生まれてまた働きに出られなくなったな…
と思い、この羊毛フェルト一本に絞ってやってきましたが、その第3子ももう小学校高学年。
外に出て働くことももうできるんです。

悩んで悩んで1本でやっていくよりも、さくっと外に出て働くほうがいいんじゃないかと考えることができました。

そう考えてちょこちょこ動いていたら、いい求人があって採用されまして、実質昨日からアルバイトもはじめることができました。

実際昨日初日行ってみて、一緒に働くことになる方々もいいひとそうだし、仕事内容も私個人としては好きなことなのでワクワクしています。

きっとメンタル的にもこのほうがいいと感じています。
たくさん人と出会って、お話しして、接客する。
また作家や講師とは違ったご縁があるはずです。

こう書いちゃうと、なんか辞めちゃうみたいですが、作家も講師もやめません!!
10年以上続けてきたことをやめるなんてやっぱりできないんです(笑)


これからは

アルバイト
月に2~4回の外部での講師
作品・キットの販売

の3本柱で頑張っていこうと思います。

どれかがダメになったとしても、別の柱があればとりあえずなんとかなる!と思うのです。

ですので、羊毛フェルト1本でやっていた今までよりは時間が限られますので、今までやってきたことの中でどれを残すか、どれを捨てるか、を選んで今年中には整理して新しい年を迎えられたらと思っています。

オーダー制作の停止と、minne撤退は決めています。



具体的な今後の活動についてはまた追って記事にしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)


にじいろたまご

スポンサーリンク
[ 今後のにじいろたまごコンテンツ、ご提供サービスについて ]ブログ,お知らせ, , 2017/11/19 07:45

スポンサーリンク