【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのドーナツ&ふくろう&和菓子

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品のご紹介ですが、今回は彩可さんがたくさんの作品画像を送ってくださったので一気にご紹介しちゃいます!
(元画像は縦長でしたので見やすいようにトリミングのみさせていただきました)

彩可さんは8月以前の旧通信講座初級コースを受講してくださって、その後新コースで入れ替えになったこの3つを追加で受講してくださったんです(*´꒳`*)


羊毛フェルトのドーナツ




羊毛フェルトの今の流行ってお菓子・スイーツと動物なのかなぁなんて思いまして。
昔も羊毛フェルトでスイーツ、ってたくさん本も出ていたのでまた巡ってきた感じですよね♪

そんな流行に乗っかってみましたよ(笑)

ドーナツはこういうスイーツの中でも簡単にできるので、初心者さんでもばっちり作れます。

彩可さんのドーナツ、ふわふわで美味しそう♪
もう冬は近いですが食欲の秋、間違えて食べてしまいそうです。


羊毛フェルトのふくろう




ふくろうさんも今人気ですよね。
ふくろうカフェ、なんてものもありますし。

「不苦労」ともいわれますので、縁起物、幸せモチーフでもあるふくろうはマスコットとしても人気のあるモチーフです。
キーホルダーにしたり、置物にしたりお好きなようにアレンジして飾っていただけたらいいなと思います。

色はボディがグレーとブラウンの2種類作っていただきました。
どっちがお好みかな?


羊毛フェルトの和菓子





最後は羊毛フェルトの和菓子5種。
ひとつひとつは小さめで、作るのも簡単です。
今までの基本的なテクニックでほとんどできますよ~♪

彩可さん、どれもきれいに可愛く作れましたね。
今回の作品を一緒に並べてみると、もっと可愛くなりますのでお試しくださいね。
たとえば、ふくろうさんと和菓子とか。
和な感じがいいかもしれません。

これで、彩可さんは12回の旧通信講座コースと追加分3回の15回も受講してくださいました~。
1年3か月、結構長いですよね。
続けてくださって本当に嬉しいです。
きっと彩可さんのもとにもたくさんのマスコットが増えたと思います。

このサイトでも「彩可」で検索すると今までの彩可さんの作品が見れますのでよろしかったら見てみてくださいね。

そして、彩可さんは次から中級コースに進みます。
次からは材料も一気に多くなったり…大変にはなりますが今まで通り作っていけばきっと大丈夫ですのでまた楽しんでいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのドーナツ&ふくろう&... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2017/11/24 07:45

スポンサーリンク