【通信講座:受講生さんの作品】sachiさんのカラフルイモムシ

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は通信講座受講生さんの作品、初級コースsachiさんのカラフルイモムシです。
この課題は初級コース2回目、フェルトボールの練習です。

ニードルフェルトの基本の練習をするには、フェルトボールを作ること!
これが大事だなと思っています。

羊毛の巻き方や、ニードルの動かし方、刺し方、強弱のつけ方など…作っているといろいろ身についてくるんですよ。


さて、sachiさんのイモムシくん、見本通りにきちんとできましたね~。
可愛くできましたし、ばっちりです。

ボールもきれいに、大きさも均等にできていると思います^^

もちろん細かいところを言うといろいろあるのですが、まだ2回目。
まずは作る楽しさと、基本のボールをマスターできればばっちりなんです。
この後少しずつ、細かいテクニックもつけていけばいいですね。

フェルトボールは、こんなふうにいくつか合わせるだけでも可愛いものが作れます。
ふたつくっつければ雪だるまとかできますしね。
これからの季節、クリスマスものを作るときにも役に立ちますよ~。

sachiさん、今回も完成のお知らせありがとうございました!
次の作品も楽しみにしていますね。


▼今年最後の募集(定員5名さま)は、10月25日~



スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】sachiさんのカラフルイモム... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/10/18 07:45

スポンサーリンク