【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんのてんとう虫

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日は通信講座受講生さんの作品です。
アールグレイさんの作品「てんとう虫」をご紹介します。


半球ドーム型⁈を作るのが難しかったです。
上は丸く、下は平らにと同じくらいに刺さないと硬さが違ってきてしまうので均等に刺すのを意識しました。


シンプルな形なのですが案外難しい?ドーム型ですが、意識して作った甲斐があってきれいにできていると思います。
背中のラインも、てんとう虫のホシもきれいに入っています。

この教材では緑色の羊毛をおまけでつけているのですが、自由になにか作っていただいています。
だいたいクローバーか葉っぱが多いですね^^
てんとう虫も映えます。

アールグレイさんも葉っぱを作りましたが、葉脈もきれいに入れていて、丁寧な作業ぶりがわかりますね!

この調子でこれからも楽しく作ってくださいね。
アールグレイさんのようにコツコツと作っていく方はどんどん上達していくと思います。
これからも楽しみです♪


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんのてんとう虫 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2017/10/14 07:45

スポンサーリンク