羊毛フェルトカメのウェルカムドールCreemaに出品しました

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

在庫がなくなったのでカメをウェルカムドールを制作してCreemaに出品しました。

にじいろたまごオリジナル羊毛フェルトカメのウェルカムドール




写真を見て気がついたのですがブーケを持たせていなかったので写真を撮りなおします。
少しお待ちください。


今回のウェルカムドールは新たに加えたところがひとつあります。
新郎カメさんには蝶ネクタイをつけているのですが、「襟」も一緒につけてみました。
ちょっと見えにくいですが…

新婦カメさんはネックレスをつけているので、どちらも首に何かついている点で統一感も出るかなーと思ったり。
新郎さんもなるべくおしゃれにしてあげたいですしね♪


今回も、甲羅の大きさ約10cmで作っています。

カメさんはほかのマスコットに比べるとパーツが多いです。
足やらしっぽやらありますしね(^-^;
2匹なので組み立てるまでが結構長いんです。

パーツが全部できるまではちょっと大変なんですけど、全部のパーツができてよし、組み立てるぞ~!
っとパーツをくっつけていってカメになっていくところが一番楽しいですね♪

あ~カメさんになったなぁ

という瞬間がいちばんの達成感(笑)

そんなカメさんのウェルカムドールで幸せのお手伝いができたら嬉しいです。

▼Creemaに出品しました。


セミオーダーを承ります



基本のカメのウェルカムドールはCreemaに出品したタイプですが、こんな風にサイズ・色・小物を変更してちょっと違ったイメージのドールにすることも可能です。


帽子を警察官の帽子にチェンジした例です。
ネイビーの帽子がくっきりと映えて、やっぱろびしっとした感じがするようなしないような…イメージが変わりますよ。


甲羅の色を黄色とオレンジに変更した例です。
暖色系のカラーでまとまっているので元気な感じになりましたね♪

こんな感じで色を変えたり、小物を少し変えるだけでもかなりイメージも変わりますしオリジナル感もアップします。
ご結婚のお祝いにもぜひどうぞ。

セミオーダーの場合には制作にお時間がかかりますので、余裕をもってご依頼ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトカメのウェルカムドールCreemaに出品しました ]ブログ,ウェルカムドール制作,出展・出品, , , 2017/10/04 07:45

スポンサーリンク