【通信講座:受講生さんの作品】いんでーさんの羊毛刺しゅうフレーム

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

ただいま、通信講座初級コースの受講生さん募集中です。



今日の通信講座受講生さんの作品は、いんでーさんの「羊毛刺しゅうフレーム」です。


今回のこの課題は、布に羊毛を刺しつける「羊毛刺しゅう」でフレームを作ります。
いつもの立体物に比べるとかなり楽で時間もかからないので、気軽に取り組める課題だと思います。

いんでーさんも楽しく取り組めたとのことです^^
よかったですね。

細かい点を言いますと、形のゆがみなどを直していくともっと輪郭もはっきりしてきてきれいに見えてきそうですね。
刺しつける布によっても仕上がりが変わったりもするので、いろいろ試してみるといいですね。

あと、今回はフレームにしていますが「布」に羊毛を刺しつけるという点で「手持ちのセーターやカーディガンに羊毛刺しゅうをする」なども応用でできますよ♪

虫食いのセーターも羊毛ちくちくして直してみたり。
虫食いの穴も直せて、可愛くなったら一石二鳥ですよね!

さて、いんでーさんも初級コースはあと1つとなりました。
最後の作品もお待ちしておりますね。
完成のお知らせありがとうございました。


▼通信講座初級コースの受講生さんを募集中です

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】いんでーさんの羊毛刺しゅうフレ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , 2017/09/30 07:45

スポンサーリンク