【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今朝はぐっと冷え込んで半袖では寒い朝です。
彼岸花が咲いて、金木製の香りがして秋だなぁーと思いながらもまだちょっと暑かったのですが、ようやく秋らしい気温になってくるのかなぁ~と。

そうしたら本当に羊毛フェルトを楽しめる季節かななんて思いますね♪

さて、今日は通信講座初級コースのアールグレイさんの「羊毛刺しゅうブローチ」のご紹介です。


同じ人物が作ったようには到底思えないくらいの二卵性の双子のひつじちゃんになってしまいました
(; ̄ェ ̄)


アールグレイさんはあまりの違いに愕然…だったそうですが、いい経験をしたなぁーってとらえています。
そこがいいな~ってアールグレイさん素晴らしいです♪

ひとつめ作ってみて「ここをこうしたいなー」と思ってふたつめを作ってみる。

あ~顔が大きかったなぁ、とか目の位置は2個目のほうがいいな、とか研究できるんです。
だから、できれば同じものをいくつか作ってみるといいですね^^

そうすると見えてくるものがあります。
そこから、アールグレイさんにとっての「可愛い表情」とか少しずつつかんでいけたらいいですね。

もうこの回で5回目になりますのでだいたいの物は問題なく作れるようになってきたかな、という感じですね。
あとは表情や、細かい点(表面の処理など)をチェックしていくともっといい作品が作れるようになってくると思います(*´꒳`*)

これからのアールグレイさんも楽しみですね!
完成のお知らせありがとうございました。

▼表情についてはこんな記事を書いてみました


▼通信講座初級コースの受講生さんを募集中です


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんの羊毛刺しゅう... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , 2017/09/29 07:45

スポンサーリンク