講師モードON!講座用テキストやキット準備

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

外部での講座、そして通信講座の教材発送も近づいてきましたのでそれぞれのキットとテキストの準備をしました。



外部での講座はパンダくんを作りますが、来月はハロウィンなのでパンダくんもハロウィンバージョン。
講座2回で完成して10月はお部屋に飾れます♪

外部での講座は自分のものを含め20セットを準備するので結構たくさんの羊毛がなくなっちゃいます!
今回もベース羊毛(ニードルわたわた)だけで6パック使いました。

パンダくんも楽しく作っていただけたらいいなと思います。



そして通信講座の教材の準備も。
16日ごろより発送していきますので(でも台風が来るのでちょっと前後するかもしれないです…)準備をしました。

こうやって羊毛を量って、金具やさし目などの細かいものも準備します。

これはリニューアル後の通信講座初級コース2回目「カラフルイモムシ」の準備です。
羊毛がカラフルでしょう?
ふわふわした羊毛が並んでいるのをみるだけでも、なんか癒されます。



セット後、こんな感じになります♪
上部に穴開けてぶら下げたら手芸屋さんにあるように見えないですか~?
なんて、ちょっと自己満足ですが(笑)

リニューアルしまして、ちょっとパッケージにもこだわってみました。

キットは中身が大事だとは思うのですが、やっぱりパッケージを見て「おぉ~早く作りた~い!」と思ってもらえたらいいなぁなんて思っています。

台風の状況によっては、お届けが少し遅れてしまうかもしれませんが16日ごろより発送の予定で準備していきますのでよろしくお願いします。

明日まで初級お手軽コースも募集しておりますので興味のある方はぜひぜひご参加ください。
ご不明な点がありましたらお気軽にコメント欄やメールでどうぞ♪
お待ちしています!

▼初級コースは9月25日より募集します♪


▼ただいま募集中の「初級お手軽コース」もありますよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク