羊毛フェルトのアクセサリー 小さめのものをちょこちょこ作ってみる

こんにちは、にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

私が作るものは両手ですっぽりおさまるくらいの、羊毛フェルトマスコットとしてはちょっと大きめなものだと思います。
それは、時々手に取ってもらって羊毛フェルトのやさしさとかあたたかさに触れてもらって、癒されたらいいな~なんて思うからなんです。
日々の疲れとかちょっと飛んでいったらいいな、って思うんです。

でも、そういうマスコットはどうしても制作に時間がかかってしまうのでなかなか数をご用意できません。
それに実用的なもの、を求める方も多いです。

なので、ちょっと手に取りやすく、実用的なもの…を考えて試作しています。


羊毛フェルトの小さなブローチ





写真で見ると大きく見えちゃいますが、私が作るものとしては本当に小さい!

こちらはしかくいシートフェルトに羊毛でにゃんこを刺しつけて作るブローチです。
自分で使ってみてどんなもんか試してみますね。


羊毛フェルトのバッグチャーム





これはまんまるブローチのアレンジ。
ブローチ金具をつけずにボールチェーンをつけました。

これもお買い物バッグにつけて試してみようと思っています。


私も昔はちっちゃいものばっかり作っていたんです。
ストラップとか。
今は携帯もスマホになっちゃったし、昔ほどはストラップを使う人もいないんじゃないかな~と思ったり。

それに羊毛フェルトのものはどうしても摩擦に弱いので、あまり持ち歩くには向いていないと思います。

そんな中でどういう形なら長く楽しんでいただけるかな~を考えると、やっぱりブローチがいちばんいいのかな、と思います。
あまり摩擦も起きないですしね。

にじいろたまごらしいものを作り出すにはもうちょっと試作が必要だと思いますが、「可愛くて」「手に取りやすい」ものもどんどん出していけるように考えていこうと思います。

楽しみにしていてくださいね♪


▼各販売サイトに出品中です!


スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトのアクセサリー 小さめのものをちょこちょこ作って... ]ブログ,作品制作, , 2017/09/09 07:45

スポンサーリンク