【通信講座:受講生さんの作品】初級コースモコのママさんのくまとりんご

こんにちは、にじいろたまごです。

今日は通信講座受講生さんの作品、初級コース受講中のモコのママさんの「くまとりんご」をご紹介します^^



今回、モコのママさんとこの後ご紹介しますがkeiさんのおふたりの受講生さんの作品を添削しましたが、アドバイスのポイントに共通するところがありました。
ちょっと刺し穴が目立つところがあったのでポイントをお伝えしてみたところ…

刺し穴が私もどうして残るのかと思っていました


ということでした♪

ベースを作る→カラー羊毛を刺しつける→表面を整えるの過程では、ニードル自体を変えたり、刺し方を変えていきます。
使い分けができるようになると、作品のクオリティがワンランクアップしますよ。
今回のくまちゃんにも使えますし、これ以降の作品にもぜひこの点を意識して作ってみてくださいね。

モコのママさんの作品、全体的にはよくできました♪
表情も可愛いですし、各パーツの接着もきちんとできましたね。

羊毛フェルトは自由に造形していくものなので、同じ材料同じレシピで作ってもみんな違うのが楽しいですね。
これからもモコのママさんの個性いっぱいの作品を作ってくださいね。

作品の提出ありがとうございました♪

▼通信講座リニューアルしました

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】初級コースモコのママさんのくま... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/08/22 07:50

スポンサーリンク