今から始める羊毛フェルト (2)まずはキットから?

こんにちは、にじいろたまごです。

当サイトでは、羊毛フェルトを始める方、初心者さんのためのアレコレを公開していますので是非参考にしてみてくださいね。
こんな順番で進めていくといいですよ、ということを順番に書いてみたいと思います。

◎今から始める羊毛フェルト (1)まずは材料や道具、ちょっとしたコツから


はじめは…キットから?



羊毛フェルトに限らずですけど、なにか始めてみようかなと思ったときに手に取るのは「キット」だと思います。
材料も説明書も、物によってはニードルもセットだったりするので、便利ですよね。

まさにおためしにはピッタリ。

なのですが。
なかなかこのキットでつまづくことも多いのですよね…(^-^;

実は私もキットを過去何回も買ったことがあります(ビーズとか布小物とか)が、完成に至らないこともよくありました。
説明書を見てもちんぷんかんぷんなんです(笑)

キットからすぐ作れちゃう人は大丈夫なのですが、そうじゃない方はまずは基本の基本を覚えてから作ることをおすすめします♪


とりあえず、ちょこっと講座とメール講座で羊毛フェルトのことを知ってみよう



キットを作り始める前に、いろいろ知っておいたらきっと違うんじゃないかな?
と思って、今までの自分自身の経験や、講師経験から基礎の基礎のところを公開しているのが「羊毛フェルトちょこっと講座」です。

そして、1日1通メールを読むことでちょっと羊毛フェルトの基礎をやってみよう、という方のための「8日間メール講座」があります。



こんなの知ってるよ~
みたいなことも書いているかもしれませんが、少しでも「あぁそうなのか~」って思うことがあればいいなと思います(*´꒳`*)




公開コンテンツはにじいろたまごの講座を知っていただくためでもあります



最後にちょっと宣伝になっちゃいますが(笑)

にじいろたまごでは、羊毛フェルトを始めてチャレンジする方から~中級レベルまでの通信講座を運営しています。
「ちょこっと講座」や「メール講座」をやってみて、

おっ、羊毛フェルト楽しんでみようかな?

と思った方には、ぜひ当通信講座に参加していただきたいなぁと思っています。



2017年8月より、「初級コース」と「中級コース」の内容をリニューアルしました。
初級コースのコンテンツはかなり変わりましたよ~。

そして、こちらは詳しくまだお知らせしていないのですが、通信講座を全部で3コース制にすることにしました。

2017年9月より
「お手軽初級コース(全5回)」「初級コース(全12回)」「中級コース(全6回)」の3コース制となります。

ちなみに、上級コースは私の講座では必要ないかな、と思っていますので今のところ設ける予定はありません。

「お手軽初級コース」が今回追加されるのですが、こちらは今まで単発キットとして出してきたものをコース化したものです。
ちょっと気軽にやってみたいという方へのコースです。

すでに新【羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座】のご案内には記載済みなのですが、改めて記事にしたいと思います(*´꒳`*)

スポンサーリンク
[ 今から始める羊毛フェルト (2)まずはキットから? ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , , 2017/08/22 07:45

スポンサーリンク