今から始める羊毛フェルト (1)まずは材料や道具、ちょっとしたコツから

こんにちは、にじいろたまごです。
気がつけば…夏の終わり。
今は暑くてハンドメイド…羊毛フェルトなんて、と思っているかもしれませんが、まずはここからはじめてみましょう。

当サイトでは、羊毛フェルトを始める方、初心者さんのためのアレコレを公開していますので是非参考にしてみてくださいね。
こんな順番で進めていくといいですよ、ということを順番に書いてみたいと思います。


材料は道具はなにを揃えればいいのかな?



初めての方は、どういう道具を揃えたらいいのかな?
ということがわからない場合もありますね。

できるだけ入手しやすいものとしておすすめのものはこちらでご紹介しています。
にじいろたまごサイトでも人気記事です。
やっぱり気になるところなんですね~。







羊毛についてはこちらを。
比較的手芸屋さんやネットのお店でも扱っているものを中心にご紹介しています。




初心者さんこそ使いやすい道具を使いましょう



まずはお試しで…と手に入りやすくてお安い道具を買う方もいらっしゃいますが…
使いにくい道具を使うことで「羊毛フェルトって難しい」「作りにくい」って思っちゃうのはとてももったいないなと思うんです。

刺しやすいニードル、刺し心地のよいマットを使いましょう♪


ほかにもいろいろ「ちょこっと講座」で



ほかにも初心者さん向けの記事をアップしています。
気になるところはどんどん読んで、参考にしてくださいね。


スポンサーリンク
[ 今から始める羊毛フェルト (1)まずは材料や道具、ちょっとし... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,羊毛フェルトちょこっと講座, , 2017/08/21 07:45

スポンサーリンク